12月英語学習結果&1月英語学習計画 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

12月英語学習結果&1月英語学習計画

12月英語学習結果: プライベートレッスンを再開することができ一安心です。その他は特別何をやったということもなく終わりましたが年末ということでこんなものかなぁと思います。ここ数ヶ月、iPod touchにアプリをいろいろとインストールして楽しんでいます。これのおかげで英字新聞なども今までよりは読むようになったという感じです。
スポンサーリンク

■NHKラジオ「入門ビジネス英語」視聴、復習
⇒△(1・2週のみ)

■英会話プライベートレッスン:1回以上、復習必須
⇒○(2回受講、1回は復習未)

■Lang-8で日記を書き、復習 10回以上
⇒×(5回)

★その他やったこと(日課)
・NHKBSのNews Today 30 Minutes視聴
・通勤時にiPodで英語放送、英字新聞
・海外ニュースの興味のある記事を読む



1月英語学習計画: 1月も特別気合をいれて何かという感じではないのでいつも通り。Lang-8はもっと頻繁に利用していきたいです。

■NHKラジオ「入門ビジネス英語」視聴、復習

■英会話プライベートレッスン:3回以上、復習必須

■Lang-8で日記を書き、復習 10回以上


来年もこれまで通り楽しみながら英語学習を続けていきたいと思います。
2008年の英語学習全般については、今夜書く予定の記事で振り返りたいと思います。ひとまずこれから仕事に行かないといけないので行ってきます。。。

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1004-36c05a71